こんにちは ツカサキです
北陸もとうとう梅雨にはいりましたネ
梅雨といえば梅仕事
今年は5月末ごろに青梅をたくさん頂いたので梅ジュースを作ってみることにしました
1か月ほどたった状態です
氷砂糖もほぼ溶けて少し色が付き始めました
もう少ししたら梅を取り出して別容器に移して、炭酸水や牛乳で割って飲んでみようとおもいます
一昨年はジッパー袋で作ったのですが、すごくおいしかったので楽しみです

うちのカメさんは今年の冬も乗り越えてすごく元気です
元気すぎて先日水槽から飛び出して玄関でうずくまっていたのを見つけました
無事でよかったです
今は水槽に蓋をしました それでも人が横を通っただけで大騒ぎをしています 元気!元気!