スタッフブログ

インプット多めな9月

2022/09/19(月) すべてすべて

こんにちは。設計の宮脇千紘です。

大型の強い台風が近づいてまいりました。

飛ばされそうな物は屋内に入れたり、しっかりと固定したりするなど災害に備える、そして天気や警報などをよくチェックして、危険を感じる前に安全な場所に避難する等、自分の身は自分で守るという意識も大切ですね。

今月はたくさんのオンラインセミナーや資格者講習、リアルセミナーなどを受けさせていただきました。

耐震診断資格者講習、許容応力度計算による耐震等級3のセミナー、既存住宅状況調査技術者講習、岐阜県のリヴアースの大橋さんによるスケルトンフルリノベのセミナー、そして今月末には鹿児島県のベガハウスさんにて勉強させていただきます。

地震災害の少ない富山県ですが、言い換えれば地震のエネルギーを蓄えているとも言えるそうです。

万が一の災害にあった時、大切な命そして財産をしっかりと守れる丈夫な住まいを作れるよう、学んできたことを設計に活かしていきたいです。

耐震性だけでなく、温熱環境、情緒性、暮らしやすさ・・・家づくりにどれも大切なことです。

日々学んだことを還元していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


ミヤワキホームの公式SNSアカウントもチェックしてください♬

公式インスタグラム

公式Pinterestページ

公式Facebookページ

ミヤワキホームLINE公式アカウントでは家づくりのイベントやお役立ち情報をお届けしています。LINEからのご質問・お申し込みも可能です♬

友だち追加

記事一覧|2022年09月

ページトップへ