スタッフブログ

三重県に行ってきました。

2022/06/26(日) すべて

こんにちは。設計の宮脇です。梅雨ですね。梅雨でも楽しく快適に過ごしたいものです。

先日、子供たちを連れて三重県にある名古屋アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。コロナ禍で行く機会を逃し、上の子は大好きだったアンパンマンを卒業してしまうギリギリのタイミングでやっと行くことができました。下の子は現在アンパンマンブーム真っ只中です。

やなせたかし劇場も新たに出来て、間近でみるアンパンマンたちに大興奮、大満足の一日でした。

次の日、三重県を少し観光。

菰野町にあるアクアイグニスへ行ってきました。

広大な敷地の中に、かけ流しの温泉、イタリアン、和食、パン屋さん、ギャラリー、農園、宿泊施設などが点在する複合リゾート施設です。

 

様々なアーティストやシェフが集い作り上げられた居心地のいい空間で、そこにいるだけで心が満たされました。水辺も素敵です。私の尊敬する笠原将弘シェフのお店もありました。市街地から離れたところにありながら、おしゃれな人たちがたくさん訪れています。

こんな素敵な場所、富山にもあったらいいですね。あったら教えてください。

近くを通り過ぎただけですが、アクアイグニスの系列で、湯の山素粋居という宿泊施設も素敵でした。鉄や木、紙や土など、素材をテーマにした分棟型の宿泊施設で、部屋のつくりがすべて違うので、全部見るのには何回泊まればいいのか。。。全棟見たい、体感したいですね。お値段が高くて、なかなかいく機会はなさそうですが、一度覗いてみたいです。Casa BRUTUS 温泉200という雑誌に載っているようです。今度読んでみます。

三重県で素敵な発見がたくさんありました。高岡から3時間ほどで行けるので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

記事一覧|2022年6月

ページトップへ