東海 理紗 自己紹介へ

コドモ工務店in高岡2019-②

2019/08/29(木) すべてすべて

こんにちは

今回は前回のブログの続き「コドモ工務店」についてご紹介します。

 

基礎屋さんでは、子供たちに大人気のショベルカー乗車体験をしました。

初めて乗るショベルカーに興奮しつつも、少し怖がりながら乗っている子供たちも多くみられました。

乗った後は、みんな「楽しかった」と嬉しそうに話す姿が印象的で、2回、3回と乗る子もいました。

 基礎1 基礎2

足場屋さんでは、高く組んだ足場に登りました。

大工さんたちはこんな高いところで仕事しているんだよと教えてもらった子供たちはびっくりしていました。

 足場

そして塗装屋さんでは、黒板ボード作りをしました。

やすりでボードをきれいにして、塗装を繰り返して、、、自分だけの黒板を作るために子供たちは一生懸命な表情で塗装をしていました。

出来上がって持ち帰る際には、子供たちは達成感であふれた顔をしていました。

 黒板1 黒板2

 

普段、本で見るようなショベルカーや、完成品を見ている黒板など、実際の様子や作られる過程を見たり体験したり、、、

10年後、20年後に建築の仲間になってくれる地域の子供たちがでてきてくれたら嬉しいな。本気でそう思っています!!


ミヤワキホームの公式SNSアカウントもチェックしてください♬

公式インスタグラム

公式Pinterestページ

公式Facebookページ

ミヤワキホームLINE公式アカウントでは家づくりのイベントやお役立ち情報をお届けしています。LINEからのご質問・お申し込みも可能です♬

友だち追加

1ページ (全2ページ中)