東海 理紗 自己紹介へ

珪藻土って何!?

2019/08/03(土) すべてすべて

 

近頃、「珪藻土」という単語を目にしたことありませんか!?

なかでも「珪藻土バスマット」は多くの家庭で使われているかもしれませんね!

ミヤワキホームでも、珪藻土の塗り壁をする場合もあります。

そこで今回は、「珪藻土って何!?」をテーマに書いていきます。

 

珪藻土とは、珪藻という植物プランクトンの死んだ殻が沈殿して化石になった土のことです。

昔から火に強い土として、七輪、コンロ、耐火断熱レンガの原料として使われており、建材として使用されるようになったのは1990年代後半からだといわれています。

珪藻土のメリットは、調湿効果、断熱性、耐火性、脱臭性の4つであるといわれています。

自然素材にはほとんどに調湿効果があることからも、自然素材は湿度の高い富山県においてもかなり適したものであることが分かります。

その他にも、珪藻土の塗り壁は白色のイメージがありますが、実はカラーバリエーションが豊富で、多様な仕上げが可能です。

 詳しくはこちらをクリック → → → https://www.fujiwara-chemical.co.jp/product/21352/  (リンク先の色見本とテクスチャーをぜひご覧ください)

 

ミヤワキホームでは、「やよい」展示場に実際に珪藻土の塗り壁をしています。

 やよい

「やよい」では実際に壁を触ることもできます。ぜひ体験してください!

やよい来場予約はこちら

 


ミヤワキホームの公式SNSアカウントもチェックしてください♬

公式インスタグラム

公式Pinterestページ

公式Facebookページ

ミヤワキホームLINE公式アカウントでは家づくりのイベントやお役立ち情報をお届けしています。LINEからのご質問・お申し込みも可能です♬

友だち追加

1ページ (全2ページ中)