スタッフブログ

業者会の皆さんとの大新年会!

宮脇 友基 自己紹介
2019/02/05(火) すべて

お早うございます。ミヤワキホームの友基です。

ミヤワキホームには共に家づくりを行ってくれる協力業者さんがたくさん居てくださいます。

毎年、2月に温泉旅館で業者会総会と大新年会を行っています。業者会はあくまで独立した組織なので、僕たちミヤワキスタッフは「ご招待」という

形で毎年参加させていただいています。

 

今年も楽しい時間でした!

 

真ん中の黄色い腕時計の方は当日が誕生日!全員からハッピーバースデーの歌をプレゼント。

 

ちなみに、ミヤワキホームの中では決して「下請業者」ではなく「業者さん」と呼ぶことがマスト。

レベルの高い協力業者の皆さんが居てくださるからこそ、僕たちは自信を持ってお客様にご案内ができます。

 

また、業者の皆さんは敏感ですからね、ミヤワキスタッフが緊張感を持った仕事をしていないとあっという間にミヤワキの現場レベルが落ちてしまうことになります。

そういった意味合いで協力関係でありながら、刺激を与えあう関係性です。

業者会の皆さんとある種の緊張感とともに「今年も頼んちゃ」と笑顔で言い合える関係は一朝一夕にできるものではありません。

過去に社長含めベテラン社員のみなさんの立ち居振る舞いでここまでの関係性を作れていることに感謝。

 

今年も業者会の皆さんとともに安全第一で工事を進めてまいります、改めてよろしくお願いいたします。

では、また。

記事一覧|2019年2月

ページトップへ