小野 早紀 自己紹介へ

大雪の対処法とは・・・??

2018/01/15(月) すべて

おはようございます 小野です晴れ

先週末からの大雪で皆さま いかがお過ごしでしょうか??

 

週末は お客様の通路の確保、ミヤワキの展示場や作業場の雪かきでアッと言う間でした。

 

 

 

 

ミヤワキホームの展示場も、通路を確保したら良い感じに雪が装飾になっておりましたが…

 

それでも屋根雪は積もった状態で、今朝軒先から出た雪をたたきました

 

 

 

 

2階の屋根の先端の様に、軒先から出た部分を下から雪をたたきます。

 

 

富山県は、150センチまで積雪量があっても大丈夫なように計算しているお宅が大半ですが、屋根に雪止めが掛かっていない方が沢山いらっしゃるのも事実です。

 

ご自宅の屋根がどうなっているか分からない場合は、無理に屋根の上の雪を除かそうとせず、ミヤワキの様に軒先の雪をたたくか、溶けるのを待つようにしてください注意

 

 

身近な雪ですが、慣れていないメンバーは安易な行動をとらないようにビックリマークと、朝礼時に社長から雪の注意について話がありました。

 

□ 雪止めがない屋根には絶対に上がらない。

□ 一人で雪おろしをせず、必ず地面で見ている人と行動する。

□ 若い社員は、経験豊富なベテラン社員と行動する。

□ 絶対に命を守る

 

 

例年と比べたら何倍もの雪が降っているため、皆さんどうぞお気をつけください汗

 

 

 

さて、ミヤワキホームの寒中行事の一つ、みそ作り体験のお知らせは お手元に届きましたか??

 

 

 

昨年のミヤワキ収穫感謝祭で、売り切れになった「味噌」!

 

今年も、高岡で採れた豆、富山湾のミネラルたっぷりな海洋深層水、沖縄の塩、自然素材で安心安全な味噌をつくります!

 

大豆を蒸してすりつぶし、米麹と混ぜ、樽に仕込むの一連の作業が体験できます。

一緒にみそ、作りませんか?

 

予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしております!!

 

それでは、またチューリップオレンジ

1ページ (全2ページ中)