スタッフブログ

小さなお家でも収納バッチリ「高岡の家 やよい」

宮本 伸吾 自己紹介
2017/03/04(土) すべて

今回は「高岡の家 やよい」の収納についてのお話です。

「高岡の家 やよい」は、小さなお家ですが、実は収納力が抜群なのです。 見学されたお
客様から、「こういう家に住む方は物が少ない方なんですか?」 と質問されました。
「モノをもたない暮らし」、というのが流行していますよね。 (私も引っ越してきたとき
に憧れていたのですが、入居して2日目で自分には無謀だとわかりました(苦笑。))
でも、そうである必要はないのです。

ご紹介したい収納スペースは3つあるのですが、今回はオススメの収納スペースをご紹介
します。
それは…畳収納です。

畳といえば、あのイグサでできた和室にある床を思い出しますよね。
でも、収納ができるように考えられているのが「高岡の家 やよい」なんです。
「高岡の家 やよい」では9つの「畳収納BOX」を備えられます。
写真に載っているとおり、表面上は畳なのですが、下は収納できる空間があるのです。
「高岡の家 やよい」では、縦3つ×横3つで9つあるのですが、引き出し式になっています

じゃあ囲まれた真ん中はどうなるのか…ご心配なく。
それは引き出し式ではなく、上に開ける上開き式になっているのです。
ちなみに1台、半畳ですので、「高岡の家 やよい」では4.5畳分の畳収納が設けられてい
ます。

ぜひ一度、見にきてみてください。

いかがでしたでしょうか。
今回は「高岡の家 やよい」の畳収納についてご紹介しました。

記事一覧|2017年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ