神社の床張りその次は…

公開日:2026/06/29(月) 更新日:2026/06/27(土) すべて

こんにちは~(*^^*)浅川です!

神社の床張り工事が5月で完了しました。

新しい床材は明るいけれど、落ち着きのある色の床材を張りました。

傷にも強いので、椅子も使っていただけるものにしました。

               

 

そして、次は縁の交換工事が始まりました。

高欄を外し、縁を解体。

               

 

新しい縁板を乗せて、今は縁板を馴染ませるための養生期間です。

縁板は天然木で厚みもあるため、養生期間がないと乾燥等でゆがみが生じやすいです。

そのため、すぐに固定をしてしまうと隙間が出来てしまうので、養生期間が必要になります。

             

 

キレイに仕上がるのが楽しみです(*´▽`*)

1ページ (全150ページ中)