スタッフブログ

いろいろと見たけど、結局土地の決め方って?基準はなに?

宮本 伸吾 自己紹介
2017/03/25(土) すべて

さて、今回は土地の決め方についてご紹介します。
前回と前々回で土地の選び方・現場で確認することをご紹介しましたが、結局なにをもっ
て最終判断すればいいのか…。

それは、“80点ラインと思える感覚で決める”ということです。

ずっと住み続ける場所になりますし、生活環境やご近所付き合いなども気になりますよね

価格だってバラバラで、いろいろなことを考慮することになります。

ただ、100点満点の土地を探そうとしても難しいことなのです。
「もうちょっと待っていれば、良い土地が造成されるかも」「あとここだけ条件がよけれ
ばなあ」など、ためらうこともあるかもしれませんが、新しい土地を見つけてもまた同じ
ことを繰り返す可能性だってあります。 悩んでいるうちに他の方がおさえてしまうこと
もあるでしょうし、刻々と時間だけが経っていってしまいます。

少し気になる点があっても、優先する!とか、これだけはゆずれない条件だ!と決めた点
で判断すると、ブレずに決めることができるのではないかと思います。

だから、もしも「この土地がいい!」と文句なしで100点満点の土地があった方はラッキ
ーです。
土地探しはご縁ものです。それを忘れないでください。

今回は土地の決め方についてご紹介しました。

記事一覧|2017年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ