東海 理紗 自己紹介へ

大好評!リフォーム完成見学会!

2019/07/06(土) すべてすべて

おはようございます。

 

先日、リフォーム完成見学会をさせていただきました。予想をはるかに上回るたくさんの方が来場され、大変好評でした。

今回はそちらのお宅を少し解説していきます。

 

リフォームさせていただいたのは、アズマダチの家です。

アズマダチの家は富山県西部の散居村に多くあります。散居村には個々の家が点在しており、冬の季節風、夏の暑い日差しなどを防ぐため、屋敷林(カイニョ)が植えられています。

冬の季節風は主に南西から吹いているため、屋敷林は南西側を厚く覆っており、家の正面は屋敷林の少ない東側に配置されています。

家が東側に向いていること、武家(アズマ)風屋敷をまねたことから「アズマダチ」と呼ばれているそうです。

 アズマダチ出村邸

リフォームに至った経緯は、、、

  • 現役のうちにリフォームしたいという思いがあった
  • 仕事を辞めたらリフォームする気が起きないと思って、気持ちがあるうちに行動に起こそうと思った
  • 20~30年、好きな家に住みたい、好きなことをしたい

このような思いからリフォームに踏み切ったそうです。

 

そして、ミヤワキホームでリフォームした理由としては、

「提案するプランが良かったから」と言っていただきました。

 

今回ご来場されたお客様の中にも、リフォームを検討されている方が多くいらっしゃいました。

「今はいいや、、。」「まだリフォームには踏み切れないなぁ。」という考えをお持ちの方でも、考え方次第でリフォームのタイミングが今に変わるかもしれません。

 

リフォームに関して少しでも悩みや不安、疑問がある方のために、ミヤワキホームはいつでも力になりますので、お気軽にお越しください!


ミヤワキホームの公式SNSアカウントもチェックしてください♬

公式インスタグラム

公式Pinterestページ

公式Facebookページ

ミヤワキホームLINE公式アカウントでは家づくりのイベントやお役立ち情報をお届けしています。LINEからのご質問・お申し込みも可能です♬

友だち追加

1ページ (全2ページ中)