
ミヤワキグループ
代表 宮脇 悦夫
<略歴>
・健康住宅アドバイザー
・一級建築士
・一級建築施工管理士
・木造耐震診断士
・宅地建物取引主任者
■地球の会 会員
■NPO会員
近くの山の木で
家をつくる運動
■月1回「住まい塾」開催中
今年も一年ありがとうございました。
中條先生の文と、今日のS様宅のお引渡し式に感動。
23日が冬至と、勘違い~情けない
12月18日 本日も暖かく仕事はかどる。
12月18日 みなさまに助けてもらい 何んとか?
12月17日 天気が良く、仕事はかどる。
冬の夕暮れ、散歩。
12月16日 朝の日の出は最高でした。
楽しく、忙しい日曜日♪
「学生の品格」 熱い人に出会い!
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
100キロを「歩く」が「歩かせていただく」に変わりました。
去る10月27日、朝7時30分小雨の中、三河湾チャリティー100km歩け歩け大会が開催され、1000人余りが一勢に元気良くスタート。
我々ミヤワキチームも、自分・社員の青島君と笹川君、息子・その友人の番場くんと女の子の計6人で歩き出しました。
![]()
二回目の参加で余裕もあり少しハンデイーをと、ある社長さんがわざわざ用意して下さったものを着ての参加です。
10キロごとに籠をカラにし、最後まで空き缶をひらいながら歩いておりました。
息子ながらこれには感心しました。
(ちょっと持って見たら30キロぐらいはあったのでは?)
スタートして30キロまではドシャ降りの雨の中でしたが、快調に歩けました。
13時30分、最初のチェツクポイント通過。
ここで昼ご飯、朝買ったおにぎりをパクリ!
美味しい、本当に美味しかった、こんなに美味しく感じたのはいつ依頼だろうか・・・
それと共にポカリの美味しいこと、ほんとうに体の中に沁み込んでいくのが分かります。
宣伝がウソでないことを知りました。
そして、雨と汗で濡れた下着を着替え再度出発。
雨は益々ひどくなります。
今朝の天気予報は何だったのか?
段々回復し昼から暑くなる予報でなかったのか?
![]()
また、自分の雨具は雨より風よけでまつたく防水が効かない。
考えて見たら今から10年前に買った簡易の雨具だから仕方がないが、
つくづく自分の常日頃の判断の甘さを実感します。
物事を安易に考え、何とかなるだろう?と楽に楽に生きて来ている自分の生き様どおりです。
反省しても始まらないので、ともかく前へ進むぞ~!!
しかし、35キロ当たりで益々雨風が強くなり体が冷え寒くなりだしました。
このままでは駄目だ!100キロどころか40キロも歩けない!ともかく雨具を何とかしなくては・・・。
一緒に歩いている番場君も天候の回復を期待して半そでに簡易雨具姿。
現役アメフト選手の大男の彼も寒くて持たないと言い出しました。
二人で必死に雨具屋さんを探しながら歩きますが、目に入るのはアオキの看板だけ。
寒さにこらえながら歩いていると、ようやく左側にワークマンの店を発見!
地獄で仏様の思いです。店に飛込み即購入~、即着替え~。(^^);
そして、このとき初めて台風の影響で天気の回復遅れていることを知りました。
(朝の天気予報は昨晩のデータでの予報とのこと)
でも本当に運が良い! まさかワークマンの店がこんなところにあるなんて~!
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、この時ほど、神様・仏様に感謝したことがありません。
本当にありがとうございました。助かりました(^^);
今思えば、こんな風に思えることがこの100km歩け歩け大会の主旨なんですよね。
つづく・・・
このエントリーのトラックバックURL:
http://210.171.212.122/mt/mt-tb.cgi/205
投稿者:ゼッケン60 [2007/11/07 19:12]
ひとつ拾えばひとつだけきれいになる。
黄色いシャツとカゴとその仲間たち。
何度も見かけました。
愛知県をキレイにしていただきありがとうございました。