■2007年3月
3月17日 住まい塾終了しました。
今月の住まい塾は 4組5名の受講者がいらっしゃいました。
まずは、いつも通り当社1階に集合して頂き、
社長との談話を楽しんだ?後、高岡の家に移動。
一足先の完成見学会です。
そして社長が、たくさんあるポイントを 1つずつ 説明していきました。
今回の参加者の皆さんは 基礎工事も構造も見学されてきた人ばかり。
完成するのも、楽しみにしておいでたからでしょうか?
こんな声が聞こえてきましたよ。
「うわぁ、ステキやわぁ~」 などなど...
本当に楽しい勉強会になったと思います。
会社に戻ってからも、コーヒーを飲みながら、
高岡の家の感想に話がはずみ、
楽しい時間が流れました。
次回は 4月21日(土) です。 お楽しみに
4月の住まい塾は4月21日(土)PM1:30~
ミヤワキホームでは、毎月第3土曜日に「住まい塾」を開講しています。
4月の住まい塾は4月21日(土)PM1:30~、当社1階にて開催します。
4月の内容も、基礎編(1)として、富山の気候風土にあった自然にやさしい住まいで家族皆が幸せになる、笑顔いっぱいに暮らせる家づくりの四方山話をします。
【当日のスケジュール】
13:00 受付
13:30~ 開講、お話と質問タイム
15:00 コーヒータイム
15:30 終了
【受講のお申し込み】
下記のフリーダイヤルまたは、FAXからどうぞ。
フリーダイヤル:(0120)-26-2582 (9:00~17:00)
FAX :(0766)-26-2583
次は、5月19日(土)に、基礎編(2)を開催する予定です。
住まいについて考えていらっしゃる方はお気軽にお問合せ下さい。
スタッフ一同、心からお待ちしています。
3月の住まい塾は3月17日(土)PM1:30~
ミヤワキホームでは、毎月第3土曜日に「住まい塾」を開講しています。
3月の住まい塾は3月17日(土)PM1:30~、当社1階にて開催します。
ミヤワキグループ社長 宮脇悦夫 他が講師を務め、富山の気候風土にあった住まいとはどんなものなのか?大切なことはどんなことなのか?など家づくりについて熱く、楽しく、語ります。地元での住まいをお考えの方は是非受講してみませんか?「へぇ~、そうなんだぁ~」と思えることが、必ずあるはずです。
3月の内容は、基礎編(1)として、富山の気候風土にあった自然にやさしい住まいで家族皆が幸せになる、笑顔いっぱいに暮らせる家づくりの四方山話をします。
【当日のスケジュール】
13:00 受付
13:30~ 開講、お話と質問タイム
15:00 コーヒータイム
15:30 終了
【受講のお申し込み】
下記のフリーダイヤルまたは、FAXからどうぞ。
フリーダイヤル:(0120)-26-2582 (9:00~17:00)
FAX :(0766)-26-2583
住まいについて考えていらっしゃる方はお気軽にお問合せ下さい。
スタッフ一同、心からお待ちしています。
2月の住まい塾の様子
2月の住まい塾は、2月17日(土)に当社の1階打ち合わせコーナーにて、開催されました。
今回は、「高岡の家」の設計士でもある若山先生を静岡よりお迎えしての塾となり、4組の方が受講されました。
若山先生には、現場へ移動して構造見学をしながら、又、会社に戻り、先生が今まで手掛けた物件の写真を見ながら、住まいづくりについてお話していただきました。
小さなお子様とも一緒に勉強しました。
お話の間に、受講者がいろいろ質問したりと、和気あいあいの雰囲気の中、時間が流れました。
1月の住まい塾の様子
今年初めての住まい塾が1月20日に当社の1階打ち合わせコーナーにて、開催されました。
ご参加いただいたのは、去年から継続して受講されている方2組と始めて参加された方1組でした。
今年 本格的に力を入れている<高岡の家>についての説明から始まり、当社の思いや考え方を他県で建築された写真をプロジェクターを使って見て頂きながら説明しました。
途中、お天気が良かったので、建築中の<高岡の家>も見学に行き、日頃見ることのない基礎工事の様子を見ました。
和やかな雰囲気の中、時には熱く説明させてもらいました。





